« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016.05.30

掲載誌(親の看取りムック)

1606tofa
・e-MOOK「親の看取り」大人のおしゃれ手帖特別編集(宝島社)

中面の挿し絵を担当しました。
(表4にも掲載されています)


|

2016.05.24

第4回川口一箱古本市、今週末の開催です

1605khitohako
今年もこの季節がめぐってきました。
第4回川口一箱古本市は、今週末の開催です。

青葉しげる清々しい古本市へ
ぶらりお立ち寄りいただけますと幸いです。

yohaku booksとしての出店はありませんが
少し本を出す予定です。
(受付周辺におります)
皆さんとお会いできますこと、たのしみにしております^ ^



川口一箱古本市@川口神社境内
11:00-17:00
※雨天の場合は神社向かいの
金山町会館にて開催
http://khitohako.blogspot.jp/


|

2016.05.20

ある日のおさんじ_12

1604
本日も過去のつぶやきから、おさんじの一粒を。
“ある日のおさんじ”は、おやつと
そのおともに読んだ本を紹介するつぶやきです。


○ある日のおさんじ

シャンドワゾーの仏菓子
グルノブロワ、フロランタンサブレ、ムラングパッション

地元埼玉にある“シャンドワゾー”は
川口駅前の喧噪を抜けた先に立ち現れる仏菓子店。
人気店ゆえ夕方に足を運ぶとまばゆいはずのショーケースに
可憐なケーキの姿はすでになく、焼き菓子の棚もまばら…。
毎回早めにうかがわなくちゃ、と誓いをあらたにすることに。


○おやつのおとも

「日本人が知らない世界の郷土菓子をめぐる旅」(KADOKAWA)
郷土菓子研究社・林周作著

フランスからはじまるヨーロッパの郷土菓子をめぐる旅。
見知っているお菓子、未知のお菓子がちりばめられているのだけれど
妄想物語より、それぞれの郷土菓子を掘り下げた記事があるとよかったかも…。


|

2016.05.12

掲載誌(ハルメク6月号ほか)

1603
・「ハルメク」6月号

ハルメク通販“毎日ごきげん”ページにて
タイトル描き文字、背景イラストレーションを今号も担当いたしました。

6月号のテーマはお家クリーニング。
手にもやさしい洗剤やジェルタイプの日焼け止めが紹介されています。



ハルメク公式サイト
http://magazine.halmek.co.jp/


・「como」6月号 主婦の友社

Como Toppics!“生乾き臭&食中毒撃退10”ページに
イラストが掲載されています。


|

2016.05.02

武蔵小金井、シャトー2Fカフェさんに

Mm_
武蔵小金井のシャトー2F(にーえふ)カフェさんにて
紙モノ雑貨のお取り扱いがはじまりましたので
お知らせいたします。

活版印刷ポストカード2種、小さなカード4種を
納品いたしました。


シャトー2Fカフェ、ギャラリーは、
NPO法人アートフル・アクションの理念を表現・実現する場として開設されました。
アートフル・アクションは、私たちがアートと出会うことで、
日常生活や私たち自身に潜在する新しい可能性を発見し、
より心豊かな生き方を追求するきっかけをつくりだすことを目指しています。
ひとりひとりの日常への新たなまなざしの発見を出発点に、
ひととひと、ひととできごとの出会いや交流への拡がりを育み、
そこから生まれた豊かな生活を、新たな創造へとつなげていきます。
(サイトより転載しました)


サイトを拝見していると
風とおしのよいアートの場なのだなあ、と感じます。

お近くの皆さん
お声掛けくださった阿部さん、スタッフの皆さん
どうぞよろしくお願いいたします!



シャトー2F
http://www.chateau2f.com/index.php


|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »