« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016.01.27

掲載誌(「毎日が輝く!可愛い手帳づくり」)

・「毎日が輝く!可愛い手帳づくり」(宝島社)

“アイデア手帳”のコーナーに
手作りしているわたしの手帳を掲載していただきました。

カバーは紙と糸を使い製本する要領で、リフィルはプリンタ出力で作っています。
好きな紙を使ってサイズも自由にできるのがよいところ。

今回の写真は自分で撮影させていただいたので
好みの紙モノをしのばせてみました。

いろいろな職業の方の手帳のアイデアがたくさん掲載されている本誌。
ご覧になっていただけますとうれしいです^ ^


|

2016.01.21

ある日のおさんじ_11

1601
本日も過去のつぶやきから、おさんじの一粒を。
“ある日のおさんじ”は、おやつと
そのおともに読んだ本を紹介するつぶやきです。


・ある日のおさんじ

メルシーベイク
グリーンレモンと早生みかんのタルト

行きたいな、と思っていたお店のお菓子を思いがけず
手みやげで。
噂にたがわぬ味、ほろ苦く時折甘味がぱっ、とひろがる。


・おやつのおとも

「耳の人のつづき」西尾勝彦著

奈良の詩人、西尾さんによる「耳の人」(ブックロア刊)の続編。
カンパネルラ・ベーカリー編集室から届きました。

しずかで
植物的な
日々の
やすらぎ


西尾さんの個展「なめらかなまどろみ」が開催されます。
2月7日から、十条のリトルコさんにて。


|

2016.01.20

MJイラストレーションズブック2016

Mj
「MJイラストレーションズブック2016」が発売されました。
卒業生、在塾生合わせて107人の作品ファイル、2016年版となっております。
わたしは194~195ページに掲載していただきました。

見応えたっぷりの「MJイラストレーションズブック2016」
ぜひご覧になっていただけますと幸いです。
表紙は水沢そらさんです。

MJイラストレーションズブログ→

amazonからもご購入いただけます→


|

2016.01.19

Zine展

Zine
千駄ヶ谷のランドリーグラフィックスギャラリーにて開催中の
Zine展に参加させていただいております。
たくさんの参加作家によるzineやポストカードなど楽しい作品が
並んでいます◎

わたしはzine「yohaku to hibi to」、線画とクローバーの森ポストカード
活版印刷ポストカード、ちいさなカード、栞を出品しました。

お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りください^ ^



Zine展
1/18~29 24休み
13:00~20:00(最終日は18:00まで)
ランドリーグラフィックスギャラリー
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-11-3 メゾン中塚101
http://www.laundry-graphics.jp/gallery/


|

2016.01.16

青森、ao+水玉さんに

Mm_
青森県弘前市にあるお店、ao+水玉さん
紙モノ雑貨を納品いたしました。

・ちいさなカード
・ポストカード(線画、クローバーの森)
・活版印刷ポストカード
・一筆せん
・2016年カレンダー

うつわや身につけるもの、暮らしまわりのもの、おいしいもの…
心暖かくなるようなお品ものがたくさん並んでいる様子。
紙モノ雑貨とともにぜひご覧いただけますと幸いです^ ^

カレンダーは初売りの際のプレゼントにしていただいたそう。
わたしのささやかな紙モノがお客さまとのコミュニケーションに使っていただけたこと
殊の外うれしく思いました。
宮城のstockさんにつづき東北のお店とのご縁に感謝いたします。

お近くの皆さん、ao+水玉さん
どうぞよろしくお願いいたしますー!


|

2016.01.13

掲載誌(Como2月号ほか)

2016nenga2
・Como 2月号

“リビング学習と子ども収納”ページに
イラストが掲載されています。

別冊付録ワタナベマキさんのお料理、どれもおいしそう。


・ゆほびかGOLD vol.29

“願った未来を引き寄せるCD”ページ、およびCDの
イラストを担当しました。


|

2016.01.04

2016年のはじまりに。

1601
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまにとって幸多き一年となりますように。


2016年、展示初めは「ZINE」展。
千駄ヶ谷のランドリーグラフィックスギャラリーにて18日からはじまります。
詳細は後日アップいたしますね。
http://www.laundry-graphics.jp/gallery/


|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »