« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015.11.30

2016年カレンダー取扱店

Yohakuph1511
銀杏の木々がすっかり色付く前に寒さます今日この頃。
とっくりが手放せない季節がはじまりました。

さて、カレンダー取り扱い店のお知らせです。
※が付いているお店がネット販売もされているお店になります。
ひきつづきどうぞよろしくお願いいたします^ ^

・kanon ※
(山梨県笛吹市)
http://kanon-oto.ocnk.net/

・ぱんと喫茶と手しごとの店 手づくりや
(埼玉県蓮田市)
http://mgmtedukuriya.jimdo.com/

・ハルカゼ舎 ※
(東京都世田谷区)
http://harukazesha.com/

・レトロ印刷JAM ※
(大阪府大阪市)
http://omise.jam-p.com/?pid=94943273

・hibi ※
(茨城県古河市)
http://hibi-zakka.jugem.jp/

・nofu
(埼玉県さいたま市)
http://blog.livedoor.jp/nofu_/

・coto.coto
(長野県松本市)
http://www.cotocoto-g.com/index.html

・stock gallery&atelier ※
(宮城県仙台市)
http://www.stock-web.com/


|

2015.11.20

天然生活ブックス「おやつ読本」

Photo
天然生活ブックス「おやつ読本」(地球丸)が発売されました。

『天然生活』で人気の甘いもの企画に
福田里香さんの季節のおやつレシピを加えて、1冊にまとめた本。
「豊島屋」や「近江屋洋菓子店」など
老舗に秘められたおやつの物語も掲載されています。
“つくる”、“買う”だけでなく、“読んでおいしい”おやつの本。
(天然生活のサイトより転載)

わたしは“口福スイーツ”をご紹介しました。

ご覧になっていただけますとうれしいです^ ^
どうぞよろしくお願いいたします。


天然生活ブックス「おやつ読本」
http://www.chikyumaru.co.jp/detail/isbn/978-4-86067-513-4/


|

2015.11.14

2016年カレンダー完成しました_4

Yohaku1511
2016年カレンダー第4弾は
仙台のbooks&coffeestockさん
納品いたしました。

東北のお店でお取り扱いいただくのは
初めてのこと。
そして、stockさんはリトルプレス「ふきながし」を発行されている
お店でもあります。
以前から「ふきながし」のファンでしたので
お名刺をいただいた時
わたしの目はおそらくかなり真ん丸だったかと…!
うれしいご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

カレンダーの他
ポストカード、一筆せんなどの紙モノ雑貨も
納品予定です。

仙台の皆さん
stockさん
どうぞよろしくお願いいたします^ ^


・stock books&coffee
(宮城県仙台市)
http://www.stock-web.com/


20153jpg_01
1月と2月のイラストレーションは、いつも傍らにある文房具。
古い虫眼鏡、竹ものさし、PARKERのボールペンとクリップ。


|

2015.11.06

ある日のおさんじ_10

478700042
本日も過去のつぶやきから、おさんじの一粒を。
“ある日のおさんじ”は、おやつと
そのおともに読んだ本を紹介するつぶやきです。

・ある日のおさんじ

泉屋のクッキー、リングダーツ

小さいころからの定番おやつ。
母の思い出の味らしく
リングダーツをつまんでは
笑いがとまらなくなる母が時に微笑ましい…


・おやつのおとも

「偶然の装丁家」矢萩多聞著(晶文社刊)

多感な年頃をインドで過ごした著者が
やがて本づくりの仕事をはじめて…。

著者が手がけた魅力的な装丁の図版が豊富で
興味をそそられる本が次から次へと立ち現れる。


|

2015.11.03

2016年カレンダー完成しました_3

1510
2016年カレンダー第3弾は
coto.cotoさんに納品いたしました。

信州の皆さん
どうぞよろしくお願いいたします^ ^


・coto.coto
(長野県松本市)
http://www.cotocoto-g.com/index.html


怒濤のイベント、〆切り月間だった10月がようやく終了…
何とか乗り切って、ほっとする間もなく11月がはじまりました。
今月も、気を引きしめ集中しつつ駆け抜けていきたいです=333
展示やイベントに足をお運びくださった皆さん
ありがとうございました!


|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »