« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015.08.28

「老妻だって介護はつらいよ」(岩波書店)装画を担当しました

Photo
「老妻だって介護はつらいよ」沖藤典子著(岩波書店)の
装画を描かせていただきました。
デザインは森デザイン室・後藤葉子さんです。

夫の看護と介護に突如直面することになった著者の
500日にわたる記録。
ゲラを泣きながら読んだのははじめてのこと。
放心しつつ読了、正解のない看護や介護について
(特に女性が直面する看護や介護について)
時折考えに耽る日々がつづいています。

多くの方に手にとっていただけますとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。


| | トラックバック (0)

2015.08.20

掲載誌(pumpkinほか)

1506012
・「pumpkin」 9月号

“あったか介護”ページに
イラストが掲載されています。

ストック缶詰レシピがおいしそうで◎


・進研ゼミ「中学講座」保護者向けパンフレット、封筒などのセット

今年も以前描かせていただいたパンフレットのセットを
使っていただきました。
(カットを数点描き下ろしました)

絵本のような仕上がりで気に入っている
お仕事のひとつです。


| | トラックバック (0)

2015.08.12

THE TOKYO ART BOOK FAIR 2015

Tabf20142
昨年につづき
THE TOKYO ART BOOK FAIR 2015に出展させていただきます。

アジア最大級のアートブックフェア、THE TOKYO ART BOOK FAIRは
今年7回目を迎えます。
毎年個性豊かなアートブックやZINEなどをつくる出版社やギャラリー
アーティストら約300組が一同に会す3日間のフェア。

わたしはリトルプレスyohaku to hibi toや
紙モノ雑貨、新作のコラージュカードを出品予定です。
昨年、海外の皆さんに好評だったポスターも
種類を増やそうかな、と検討中です。

今年も皆さんにお会いするのを
愉しみにしております!
(会期が近づき次第、詳細アップいたします)



THE TOKYO ART BOOK FAIR 2015
9/19(土)~21(月・祝)

会場:京都造形芸術大学
東北芸術工科大学外苑キャンパス
東京都港区北青山1-7-15
入場料:無料
http://tokyoartbookfair.com


| | トラックバック (0)

2015.08.07

松本、coto.cotoさんに

Mm_s
信州、松本にあるギャラリー「coto.coto」さんに
紙モノ雑貨を追加納品いたしました。

・ポストカード5種
・活版ポストカード1種
・小さなカード4種
・小さなカード(手刷り・アイスクリーム柄)1種

以上の紙モノ雑貨を納品いたしました。
また、デザインペーパーやポスター
リトルプレス「yohaku to hibi to」もお取り扱いいただいております。
お手にとってご覧になっていただけますと
うれしいです^ ^

松本の皆さん、coto.cotoさん
どうぞよろしくお願いいたします!


| | トラックバック (0)

2015.08.06

ある日のおさんじ_9

150723nofu2
本日も過去のつぶやきから、おさんじの一粒を。
“ある日のおさんじ”は、おやつと
そのおともに読んだ本を紹介するつぶやきです。
(今回は先にブログでご紹介)


・ある日のおさんじ

nofuのベリーソーダ

季節ごとにフルーツシロップをこしらえている
nofuさん。
訪れる度、シュワッと喉を潤してくれます。


・おやつのおとも

「回送電車Ⅱ 一階でも二階でもない夜」堀江敏幸著


北園克衛
ロベール・クートラス
獅子文六
須賀敦子ら
気になる人物の肖像など


| | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »