« 六月のイラスト | トップページ | ある日のおさんじ_5 »

2014.06.26

おんさ展、あしたからはじまります

言葉ジャンルで出展させていただく
おんさ展、いよいよ明日からはじまります。

わたしは「note」という本を作りました。
以下、その説明です。
プリントした紙をお送りするのが間に合わず
こちらに記載することに…
手にとっていただけますとうれしいです^ ^


「note」


その昔、アラム・サローヤンが推進したという一語詩運動。
今回、わたしなりの一語詩をタイプライターで
一文字ゝ打ってみました。
(一語詩のほか、ローマ字俳句も少し)
その前後に配した紙は、それぞれのことばに
関わるものであったり、なかったりします。

タイプライターの文字や余白
紙から透ける景色
イメージの重なるさま
手ざわりのおもしろさ
そのいろいろを、ぼんやりと味わっていただけたら。

制作してみたところ、
長年綴っているノートの一部のようだなあと気づき、
「note」(メモする、の意)というタイトルをつけました。


|

« 六月のイラスト | トップページ | ある日のおさんじ_5 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191389/59880114

この記事へのトラックバック一覧です: おんさ展、あしたからはじまります:

« 六月のイラスト | トップページ | ある日のおさんじ_5 »