« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014.06.30

ある日のおさんじ_5

Carottesrapeesjpg_01
本日も過去のつぶやきから、おさんじの一粒を。
“ある日のおさんじ”は、おやつと
そのおともに読んだ本を紹介するつぶやきです。


・ある日のおさんじ

キャロットラペサンド

とびきりの無塩バターを おしみなく塗る


・おやつのおとも

「夏の仕事」永井宏著

毎年、初夏にひらく本
季節を深呼吸すると、自分の生活が見えてきます。
と、帯に


太陽が輝いて、風が吹いて、雲が少し動きだすと、
その下で、大きなあくびをして、 背中をちょっと搔く。
新しい自然に出会ったような気持ち。


| | トラックバック (0)

2014.06.26

おんさ展、あしたからはじまります

言葉ジャンルで出展させていただく
おんさ展、いよいよ明日からはじまります。

わたしは「note」という本を作りました。
以下、その説明です。
プリントした紙をお送りするのが間に合わず
こちらに記載することに…
手にとっていただけますとうれしいです^ ^


「note」


その昔、アラム・サローヤンが推進したという一語詩運動。
今回、わたしなりの一語詩をタイプライターで
一文字ゝ打ってみました。
(一語詩のほか、ローマ字俳句も少し)
その前後に配した紙は、それぞれのことばに
関わるものであったり、なかったりします。

タイプライターの文字や余白
紙から透ける景色
イメージの重なるさま
手ざわりのおもしろさ
そのいろいろを、ぼんやりと味わっていただけたら。

制作してみたところ、
長年綴っているノートの一部のようだなあと気づき、
「note」(メモする、の意)というタイトルをつけました。


| | トラックバック (0)

2014.06.16

六月のイラスト

Blog140616_1jpg_01
そとは、雨ふり。


| | トラックバック (0)

2014.06.13

第7回協同企画展ONSA(おんさ)

Onsaten14blog
「響き」をメインテーマにした協同企画展、
おんさに参加させていただけることになりました。
関西での展示ははじめてなので
いささか緊張気味です。


「平面」「立体」「写真」「映像」「音」「言葉」の
ジャンルに分かれて展示をおこなうおんさ展、
わたしは「言葉」ジャンルに参加します。


(言葉の)「本」を出展する会場は
本と喫茶のお店「beyer」さん。
リトルプレス「yohaku to hibi to」、
オリジナル紙モノ雑貨も
少し置かせていただく予定です。

大阪の皆さま
大変お世話になりますが
どうぞよろしくお願いします!



おんさ展「言葉」ジャンル展示会場
beyer
6/27~7/6

〒543-0014
大阪市天王寺区玉造元町14-25
TEL 06-825-8915


| | トラックバック (0)

2014.06.01

リーフレットのデザイン

Kubopansanjpg_01
浦和にてパン教室を開いているkuboぱんさんの
リーフレットをデザインしました。
かなりさり気ない、ちいさなイラストがポイントです。

お教室の際やイベントなどで
ご覧になっていただけたらうれしいです。


| | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »