« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013.11.25

yohaku to hibi to、写真

131117_2
サイドバーの
yohaku to hibi to
写真にそれぞれ画像をアップしました。

yohaku to hibi to(リトルプレス、zine)は
中ページの画像や解説も少し。

写真は今までブログにアップした画像の中から
ピックアップしたものを。
(すべてフィルムカメラでの撮影
食べもの率高し、です^^;)


よろしければご覧ください。
こちらからもどうぞ↓

yohaku to hibi to

写真


| | トラックバック (0)

2013.11.20

カレンダー取り扱い店_2

131117
2014年カレンダーを
経堂のハルカゼ舎さんに納品いたしました。
すずらん通り沿い、国内外のすてきな文房具が
たくさんゝ並ぶお店です。


お知らせをいただいたギャラリーへ向かう道中
大きなガラス窓からもれる灯りに吸いよせられ
引き戸をあけてお邪魔したのがハルカゼ舎さんでした。
ショップ名やお店の雰囲気にどこか見憶えがあったのは
単なる偶然ではなく、お世話になっている
デザイナーiさんがホームページを手掛けていたから。
思いがけず、いつか訪れたいと心にとめていた
お店をたずねることが叶ったのでした。


店頭のほか、
webshopでもご覧になれます。
webshopはこちらからどうぞ→

ハルカゼ舎さん、お近くの皆さん
どうぞよろしくお願いします!


文房具
ハルカゼ舎
世田谷区経堂2-11-10
tel&fax 03-5799-4335


その他
hibi(茨城)
kanon(山梨)
手づくりや(埼玉)
レトロ印刷JAM オンラインお店(大阪)
でもお取り扱いいただいております。
どうぞよろしくお願いいたします。



菊地敦己展のお土産、マッチ。


| | トラックバック (0)

2013.11.15

掲載誌(コドモエ)

131115_4
・kodomoe(コドモエ)創刊号

こどもMOEがコドモエにリニューアル。
“気分があがる!HOUSEWORK ITEM”ページに
イラストが掲載されています。


| | トラックバック (0)

2013.11.12

ブドウフルフルヤマナシ_2

131112
西湖をあとにして向かったのは
笛吹市。
お世話になっているkanonさん、
元は郵便局だったというレトロな建物の
2階にあります。
(1階は古道具のtocotowa)
木の階段をあがって、、、
久しぶりにご店主kなべちゃんに
お会いすることが叶いました。


すみずみまでkなべちゃんらしさが
行き届いていて清々しい店内。
ご一緒したMさんと
うわー、うわーと歓声をあげながら
お店の中を何度もうろうろ。
、、、お騒がせしました^^;


131112_2
うつわやカゴ、赤ちゃんのための小さなもの
洋服から紙モノ雑貨、アロマグッズなど
商品も充実しています。


最後は
一日案内をしてくれたNさんとパートナーさんの
お店、Naturalrhyhmへ。
噂の白ヤギ、メイちゃんと挨拶してから
のんびりと、おいしいココアをいただきました。
大自然の中に忽然と現れるあの衝撃
思い出してはハッとします^^


この辺りの方言は長野の(伊那の山奥の)それに似ていて
親近感を覚えたりして。
おいしい食べもの、あたたかい人柄に触れ
都内から山梨に移住してくる人が多いというのも
大いに納得、の一日でした。


| | トラックバック (0)

2013.11.07

カレンダー取り扱い店

131107
2014年カレンダーを
茨城県古河市のお店
hibiさんに納品いたしました。

暮らしまわりのものや器を中心に
とりあつかっていらっしゃるhibiさん。
時折作家さんの展示もされていて
現在ちょうどmitome tsukasaさんの個展
期間中です。
(10日までの開催)

ぜひ手にとってご覧になっていただけますと
幸いです。

hibiさん、古河の皆さん
どうぞよろしくお願いしますー!



hibi
茨城県古河市本町2-14-6
tel&fax 0280-32-7121
12:00-19:00 open


その他
kanon(山梨)
手づくりや(埼玉)
レトロ印刷JAM オンラインお店(大阪)
でもお取り扱いいただいております。
どうぞよろしくお願いいたします。


| | トラックバック (0)

2013.11.04

掲載誌(白ゆり家計簿ほか)

131028_2
・白ゆり家計簿 2014

月毎のコラムイラストを
描かせていただきました。


暑いさなかに取り組んだお仕事。
思い出すと、なぜだかじーんとします。


・サンキュ!12月号

「温活」ページに
イラストを描かせていただきました。


| | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »