« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013.07.29

ふろしき展、DMイラスト

Furoshiki3
山梨kanonさんにて開催される
ふろしき展のDMイラストを描かせていただきました。
↑画像は少し調整していますが
実物は、奇跡的ともいえる儚さです。
ふろしきにかける帯にも使っていただいたそうで
そちらもたのしみ。
kなべちゃんありがとうございます^^

包んだり、くるんだり、巻いたり、かけたり、、、
さまざまな表情をみせてくれるふろしきが
100枚以上並びます。


8/8(木)〜8/25(日)


ふろしき展

atelier Une place
itonowa Life
かっぱまわり
koton
style of ile
mitsou
kanon

期間中はitonowa季節のフルーツジャムと
ジンジャーシロップが届くそう。
お近くの皆さま、ぜひおでかけくださいませ〜


kanon

山梨県笛吹市一宮町一ノ宮914-1
tel 0553-88-0058

| | トラックバック (0)

2013.07.26

五月のいろいろ

すでに七月も下旬ではありますが、、、
五月のいろいろ、を。
13khitohako
さわやかな風とおる日曜日、
川口にてはじめての開催となった一箱古本市に参加、
一日限りの古本屋店主を満喫しました。
写真のとおり、おおきな緑の木立のしたで
のどかに行き交うお客さんとことばをかわす。


一日おつき合いいただいたnちゃん
一箱古本市実行委員の皆さん、出店者の皆さん
大変お世話になりありがとうございました!

13khitohako2
一日店主のあとは
行きよりはるかに足取り軽く浅草橋へ移動し、アルザス料理に舌鼓。
最後にいただいたデザートの、マール酒が効きすぎていて
お料理の記憶があまりないのが残念ですが、、、


川口一箱古本市にて何冊か手に入れた本のうち
中でも岩波少年文庫「星の王子さま」の
うつくしい装丁に目を奪われてしまう。
装丁に使われている“こぎん指し”が気になりはじめ
最近では弘前こぎん研究所まで
ひょいと足をのばしてしまいそうなほど。


古本市の関連イベント、
ユトレヒト・江口宏志さんのトークショー
「本と人とのつなげ方」へも。
著書「ハンドブック」の出版秘話や
仮想ブックショップnomazonのこと
ももも展のこと
埼玉県民としてはとても気になっていた
newlandの「声」のこと
活動が多岐に渡っているだけあって
そのお話もまたしかり、充実したひとときは
またたく間に過ぎていったのでした。


130726


| | トラックバック (0)

2013.07.25

七月のイラスト_3

1307252_2

| | トラックバック (0)

2013.07.19

掲載誌(リンネル9月号)

130720
・リンネル9月号

“Liniere Cafe HABA Presents
風そよぐ夏髪のためのヘアケア”ページ(P11)に
イラストが掲載されています。


今号からはじまった
「小林聡美の読まされ図書室」。
いろいろな方に薦められた本を
読まされて?エッセイを綴るらしい。
第1回目の推薦人はよしもとばななさんでした。


スカイツリーのお土産。

| | トラックバック (0)

2013.07.16

七月のイラスト_2

130715
たべものとアイボリーシリーズ
しばらく継続して描こうと思っています。


| | トラックバック (0)

2013.07.12

進研ゼミふたたび

130712
一昨年描かせていただいたイラスト一式を
(冊子・封筒・ご案内状)
昨年も使っていただき
さらに今年は少し描きたして
再使用していただくことに。
夏休み中に全国の中学2年生と親御さんの元へ
届くかと思います。



移転前、最終営業日のAnnon cook
注文したのはアイスココア。
歴代の店長さん、スタッフの皆さん
大変お世話になりありがとうございました!
はじめて展示をさせていただいたのは
キノ・イグルーさんとご一緒した2006年のイベント。
あれから毎年のようにお世話になりました。
⋯代官山に移られても、道行く人たちの
やどり木のようなカフェとなりますように。


| | トラックバック (0)

2013.07.02

掲載誌(オレンジページほか)

130702
・オレンジページ 7/17号

ユニリーバ・ジャパン株式会社タイアップページに
イラストが掲載されています。

「日本のおいしい&楽しいを再発見」今号は
長崎市街のまちあるき。
梅月堂本店のシースクリーム、
ほわほわケーキの食感が懐かしい。。。


・サンキュ!8月号

小林製薬株式会社タイアップページに
イラストが掲載されています。



山紫陽花、雨ふりあとに。


130703
シースクリームのセット。
福岡→長崎の旅にて。
親切さんにたくさん助けていただいた旅だったな。

| | トラックバック (0)

2013.07.01

七月のイラスト_1

130701_2
文藝春秋デザイン部の大久保明子さんに
ほめていただいたモノクロイラスト。
モチーフは群ようこ著「かもめ食堂」です。


月ごとにアップしているイラストは
サイドバーの“イラスト:オリジナル”から
ご覧になれます。

こちらからもどうぞ
    ↓
イラスト:オリジナル

| | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »