« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013.02.25

「すっきり暮らすコツと習慣」韓国版

以前イラストを描かせていただいた
金子由紀子さん流「すっきり暮らすコツと習慣」。
台湾版につづき、韓国版が出版されましたので
お知らせします。


昨日まで岡山市pieni deuxにて開催された
ZINE展それぞれの本のかたち2
yohaku to hibi toを連れていってくださった
451BOOKSの根木さん、
手にとってご覧になっていただいた皆さん
ありがとうございました!

| | トラックバック (0)

2013.02.21

「石本藤雄の布と陶」

20130220
雪景色
凍てつく大地
あぜ道にはった氷
‥‥
表情豊かに冬景色をうつしこんだ陶の作品を
今でもふと思いうかべる。
ガラス越しにずらり並ぶ色あざやかなボウルも。

フィンランドで活躍する作家、石本藤雄さんの作品を
はじめて目にしたのはずいぶんと前のこと。

「石本藤雄の布と陶」は、
石本さんの日本初となる作品集。
アラビアにて制作する陶作品のほか
マリメッコでデザインを手がけた
たくさんのテキスタイル作品が紹介されている。
ページをめくるたび「花畑」「沼地」「山」
「ラップランドの小さな湖」など見覚えのあるデザインが。


marimekkoHPの石本さん→

| | トラックバック (0)

2013.02.14

掲載誌(赤ちゃんの予防接種ほか)

20130208
・赤ちゃんの予防接種・検診・薬
・赤ちゃんの病気とホームケア  学研パブリッシング刊

ハローキティが案内役をつとめる
育児本2冊にたくさんゝイラストを描かせていただきました。
ハガキサイズとコンパクト、ビニールカバーやシールが付いていて
特に若いママが手にとりやすそうなイメージ。
携帯に便利な育児本というのは画期的だなあ、と思います。


・オレンジページ 2/2号
丸美屋食品工業株式会社のタイアップページに
イラストが掲載されています。


写真は↑運動とお風呂がだいすきな甥っ子2歳。
このあとはじけるように腕立てふせをはじめ(ファミレスで)
大人たちの笑みを誘ったのでした、、、^^;

| | トラックバック (0)

2013.02.10

ポストカードの取り扱い店

先日お知らせしたあたらしいポストカード、
お世話になっている
玄米とお味噌の天然酵母ぱん・手づくりやさんでも
お取り扱いいただけることに。
埼玉のお店においていただけること
とてもうれしく思っています。
JAM印刷さんと手づくりやさん
どうぞよろしくお願いします!

| | トラックバック (0)

2013.02.05

ウールガーゼジャージとアンシャンテの紅茶そのほか

20130205
ここ数年こころ待ちにしている
C&Sのウールガーゼジャージが先日届いた。

今回選んだ“ライトグレー”はストールに。
来年は少し冒険して、からし色にしようかなあ、と。

カカオ香ばし
アンシャンテの紅茶「冬の夜のおしゃべり」は
これからのんびりいただくつもり^^

CHECK&STRIPE→http://checkandstripe.com/
現在アップされている英国のブランド
MERCHANT & MILLS(マーチャント&ミルズ)の
裁縫小物が気になります。

| | トラックバック (0)

2013.02.01

あたらしいポストカード

20130202_3
あたらしいシリーズのポストカードが出来あがりました。
元は昨年の個展の際に展示したモノクロイラスト。
見に来てくれた友人yさんに
これがポストカードだったらいいのに!と
言ってもらったことがきっかけなのです(ありがとう!)。

以前のポストカードは2色で刷っていましたが
今回は1色で。
イラストは3種類、イラスト面にことばを刷ったりと
カスタマイズしやすい仕様になっています。
(画像は↑ことばのみ自宅のプリンタで刷りました)
近々JAM印刷さんのオンラインショップでも発売予定です。
よろしければご覧になってくださいね^^

レトロ印刷JAMオンラインショップ→http://omise.jam-p.com/

| | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »