« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012.09.28

uzaki展・DMイラスト

20120928
itonowa Lifeさんにて開催される
「uzaki展」(bagの展示販売)のDMイラストを
描かせていただきました。

描くときbagの画像を拝見したのですが
どれもシンプルで、かっこいいbag。
アンティークの布を使って仕立てているとか。
ワンハンドルの白いbagが好みだったのですが
手にいれることができるかしらん。

本日からの開催です。
ぜひおでかけくださいませ〜。

| | トラックバック (0)

2012.09.27

yohaku to hibi to

20120927
リトルプレスyohaku to hibi to、秋の号
もう少しで完成、にこぎつけそうです。
いろいろとお知らせを。

2号目からのブックデザインは
葉田いづみさんにお願いしました。
ほんとうに、信頼できるとともに
頼りになるデザイナーさん。

秋の号は
新連載のチーズのレシピをはじめ
もりだくさんの内容でお届けします。

遅ればせながら1周年記念の粗品も
秋の号出版の際、
差し上げられる機会を作ることができれば、と思っています。

どちらも
どうぞおたのしみに!

| | トラックバック (0)

2012.09.25

掲載誌(リンネル11月号ほか)

20120925
・リンネル 11月号

“自然派コスメでエイジングケア”ページに
イラストが掲載されています。

誌面には、秋いろコーディネートがあふれていて
日中のまぶしい陽射しを浴びつつも
ウールに目がいく今日この頃、、、

渡辺有子さんのレシピ
「ぶどうのジュレ」を試してみたい。

・女子栄養大学栄養クリニックの
 ダイエット献立

中ページのイラストを
担当させていただきました。

ダイエット本とは思えないほど
おいしそうなレシピがたくさん。
料理研究家の方がレシピ提案を
しているからだとか。



写真↑のクッキーはNちゃん作。
秋ふかまる頃、
おいしいイベント開催されます!
どうぞお愉しみに^^

| | トラックバック (0)

2012.09.18

THE TOKYO ART BOOK FAIR 2012

20120918
アジア最大級のアートブックフェア
THE TOKYO ART BOOK FAIR 2012
いよいよ今週末にせまってきました。
今年は新たな会場で、例年より規模を拡充しての
開催となるとか。

フェア会場内のZINE'S MATE SHOPにて
リトルプレスyohaku to hibi toを
展示販売していただけることになりました。
どんな風に展示されるのかな、
わくわくしています^^

国内外のたくさんの方に手にとっていただけたら
幸いです。

本のみならず、映像作品の上映があったり
私も愛読している「デザインのひきだし」の
印刷所企画や、フードケータリングも。

ぜひお越し下さいませ〜!



THE TOKYO ART BOOK FAIR 2012
9/22 11:00-19:00
9/23 11:00-18:00
会場:京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス

9/21 16:00-19:00
レセプションパーティー
http://zinesmate.org/

| | トラックバック (0)

2012.09.17

手創り市、無事終了ました

20120917
昨日の手創り市
無事終了しました^^

会場の端の端にも関わらず
お越しいただいた皆さん
ありがとうございました!

先生をはじめ、お隣に出店されていた鶴谷さんほか
今回もいろいろな方にお世話になりました。
ありがとうございました&お疲れさまでしたー!

7月の初参加のときも
びっくりな再会目白押しでしたが
またしても、うれしい再会が^^

日本画家の友人のりちゃん。
陶芸作家の旦那さん、小野澤弘一さんのお手伝いで初出店だったそう。
うつわ、どれもステキでしたね。
(飯島奈美さんに気付いてもらえたかなあ)
小野澤さんは「川口暮らふと」にも出店されるそうですよ。

そして
アフタヌーンティーでお世話になった先輩Kさん。
驚きのあまり、目が飛びだしそうに、、、@@
今、イラストグッズの展示販売をさせていただいている
手づくりやさんともつながりがあるそうで
2度びっくり。

今度はだれと再会できるんだろう
それもまた、たのしみに。

| | トラックバック (0)

2012.09.11

「紙ものまつり in OSAKA」に

20120911
手紙社さんの著書「レトロ印刷の本」
発売を記念して開催されるイベント
“紙ものまつり in OSAKA”に
葉田さんにデザインしていただいた一筆せんと小さなカードを
並べていただけるそうです。
大阪の皆さん、どうぞよろしくお願いします!

本では一筆せんを掲載していただいたとのこと
本屋さんで手にとるのがたのしみです^^



レトロ印刷JAM「紙ものまつりin大阪」
9/15(土)〜17(月・祝)
大阪市北区本庄西1-6-14 第一明和ビル2階
http://jam-p.com/


| | トラックバック (0)

2012.09.04

SPBS「第3回リトルプレス100」に

渋谷のオシャレな本屋さん
SHIBUYA BOOKSELLERSの「第3回 リトルプレス100」に
yohaku to hibi toを出品しています。
9月末日までの開催。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ^^



第3回 SPBSリトルプレス100
会期:9月1日(土)-9月30日(日)
場所:SHIBUYA BOOKSELLERS
   東京都渋谷区神山町17-3
営業時間:12:00-24:00(日曜日のみ12:00-22:00)
http://www.shibuyabooks.net/

| | トラックバック (0)

2012.09.01

9月16日の手創り市に参加します

7月につづきまして
9月16日の手創り市に出店させていただくことに
なりました。

リトルプレスyohaku to hibi to
ポストカード、小さなカード、一筆せん
活版印刷ポストカード、ポスター、手刷りのカードなど
並べる予定です。
今回は手刷りのカードを多めに作ろうかと
思っています。

そして今回もご一緒する先生の
多肉の寄せ植えや、鉢植えなども
どうぞおたのしみに〜^^

今度は熱中症にならないよう注意しなくては^^;

| | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »