« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.04.28

コトリさん封をあける

“小鳥さん(birdie)”という名の
ペーパーナイフを手にいれる。

今日も 得意げに
封をあける
白いコトリさん

切れ味は今一つなのだけれど
気にはしない。

春みちて
わが家のコトリのさえずりも
いよいよ
美しく
カナリア色ののどもとを
ふるわせている

| | トラックバック (0)

2012.04.24

パン教室へ

201204241
さくらの森満開のころパン教室に参加しました。

バンズを焼いて、ごぼうのスープとパテを作り
サラダを添えて、ハンバーガーランチプレートの
出来上がり。

久しぶりにパン生地にふれ
ふんわり癒されたり
先生のパワフルなお人柄にふれ
すっかりファンになったりと、、、
新しい出会いに感謝!の一日となりました。


201204242
帰り道、寄り道した「楽風」にて。
さくらはなびらひらり、ひらりと。

| | トラックバック (0)

2012.04.20

掲載誌(リンネル6月号)

20120420
・リンネル6月号

“平井かずみさんの
韓国ナチュラル雑貨を探す旅”特集に
イラストが掲載されています。

個人的に気になっていたお店
「spring come,rain fall」も
紹介されていました。
ほかに、シンプルなうつわ屋さん
アクセサリーショップなど
洗練されたお店がたくさん。

実は
昨年からハングルの勉強をしているので
うれしいお仕事でした^^

付録は
サリー・スコットのソーイングセット。

| | トラックバック (0)

2012.04.18

naruse はるなつのふく at senkiya

20120418
東川口のsenkiyaさんに
洋服のブランドnaruseさん
巡回展を開催中と耳にして、3つ先の駅に立ち寄る。

できたばかりのsenkiyaさんに何度かうかがって以来
久しぶりに訪れたそこは
風とおる気持ちのよい空間に育っていた。

2階のギャラリーが会場。
たくさんの、爽やかな顔をした洋服が
やわらかい光をとろりとあびて、とてもきれい。
とくに、月をモチーフにしたというテキスタイルが
いいなと思った。

22日までの開催です。



senkiya
川口市石神715
048-299-4750

| | トラックバック (0)

2012.04.14

春を味わうチーズとはちみつの会

201204072
サルビア、4月の月いちショップ
「春を味わうチーズとはちみつの会」へ。
8beesのはちみつと、カオリーヌ食堂さんセレクトの
チーズの組み合わせを楽しむという趣向。

びわ、けんぽなしのはちみつと、
イザル、フレッシュチーズ、風露というチーズを選び
さくらワインを片手にあじわう。
うららかな、春の味。

隅田川のほとり
川の向こうに
まるで
合成写真を張り付けたかのような
東京スカイツリー


201204074

| | トラックバック (0)

2012.04.13

掲載誌(たまひよ新基本シリーズ)

・たまひよ新基本シリーズ
「0〜6才 病気とホームケア」

たまひよ新基本シリーズ、
6冊目が出版されました。
いつものように
カバーイラスト
表4イラストを描かせていただきました。

書店で6冊並んでいるのを見ると
じーんとうれしい。

| | トラックバック (0)

2012.04.06

ポステンさんとアトリエマニス

20120406
いつも突然足をのばしたくなる
つくばのシンゴスターリビングさん。

仕事のポカリ空いた一日
えいやっとつくエクに乗り込んだ。
無事つくばに到着し
せっかくの機会、まずポステンさんへ行くことに。
はりきり過ぎて道に迷いつつ
ようやくたどり着いて
口にしたカフェオレの、
心に、身体に、しみ込むことといったら。

またしても椎名さん、大西さんのお言葉に甘え
シンゴスターさんまで送っていただき、、、
(Kちゃん、かわいいお話しありがとう!)
一緒に、開催中だったアトリエマニスと
c.p.kooの洋服の数々に見入る。

わたしは
ボタンホールが三角形の付箋のような
黒いワンピースを選んだ。


写真は↑シンゴスターさんのスコーンと
Kさんにいただいた春日部の柚子ジャム。
おいしく、ゝいただきました^^

| | トラックバック (0)

2012.04.02

C&Sのウールガーゼジャージ

20120401
「CHECK&STRIPE」
ウールガーゼジャージがようやく届いた。
ベージュとネイビーのそれは
切りっぱなしでストールとしても
マフラーとしても使え、肌触りよく
何よりプチプライスなのがうれしい。

今日もほんわか
首まわりをあたためてくれています。

もうすっかり春ではありますが、、、^^;

| | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »