« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012.01.24

掲載誌(リンネル3月号)

20120123
・リンネル3月号

コスメの通版ページ(p168〜)に
イラストが掲載されています。

リンネルらしい、
ナチュラルコスメブランドの
冬向け優秀アイテムがたくさん紹介されています。

| | トラックバック (0)

2012.01.18

韓国のお茶どうぐ

20120117
毎回観ている「sweets&bread」(Tokyo mx)、
先日はコウ静子さん(コウケンテツさんのお姉さん)が
出演していました。

番組中、韓国のお茶どうぐを紹介していて
これが何とも魅力的。
職人さん手づくりの、ひょうたんを加工した茶こしなのですが
紅茶をいれる際に使ってみたら
お茶の時間のたのしみが増えそうな気が。。。

| | トラックバック (0)

2012.01.17

ペンギンのイラスト

昨年、ペンギン企画室さん設立のおり
webマガジン用にペンギンのイラストを
描かせていただきました。
ペンダントをつけて、凛とした雰囲気の
ペンギンさん。
その後、DM、名刺と活躍の場をひろげていただき
うれしい限りです。

webマガジンのブログ執筆者のお一人
井出綾さんは、通っている花教室の先生のお師匠さん。
そんなご縁もあり、ブログチェックが
欠かせない今日この頃です^^


ペンギン企画室さんの
webマガジン→こちらからどうぞ

| | トラックバック (0)

2012.01.14

New Year Greetings展 2012

今年も
みずのそらさんにて開催されている
New Year Greetings展に参加させていただいています。
いろいろな分野で活動される皆さんの年賀状が
手にとってたのしめる展示になっていることと思います。

ちなみに私の年賀状は
印刷が間に合わなかったため
展示分のみ直塗りしました。
さらに
インフルエンザで頭がいつも以上にぼんやりしていたため
切手が今一つのような気が、、、

お知らせが遅くなってしまいましたが、
今週末までの開催です。
週末、西荻窪へおでかけされる予定がありましたら
ぜひお立ち寄りくださいませ〜!

| | トラックバック (0)

2012.01.13

カフェ ファソン

20120112_2
まるさんフーズをあとにしてブラブラお散歩。
〆はやっぱり喫茶店、ということで
“カフェ ファソン”へ。

はじめて連れていってもらったけれど
いただいたカフェオレは理想的な味。
レアチーズも、aちゃんのガトーショコラも
濃厚で、ソースの酸味がきいている。

たえまなく談笑ひびく店内、
人気店のようです。


カフェ ファソン
目黒区上目黒3-8-3
千陽中目黒ビル・アネックス3F

| | トラックバック (0)

2012.01.11

まるさんフーズ、フルーツ酢

毎年恒例、
友人のアクセサリー展を見に行ったあと
中目黒でランチ。
今回は“自家製フルーツ酢と創作和食”のお店
まるさんフーズへ。
フルーツ酢を漬けたビンがずらり並ぶ店内、
カレーランチとりんご・シナモン酢のサイダー割りを
いただくことに。


Yuzusu
フルーツ酢のおいしさに開眼し
いくつか家でも試作中です。
写真は柚子酢。
ミツカンのホームページのレシピを参考に)

そうそう、お店には
黒ごま酢といった変わり種のお酢のビンも
並んでいました^^

| | トラックバック (0)

2012.01.10

キャンドルアレンジ

201112233
しばらくの間、12月に更新できなかったできごとを
アップします。時季はずれですみません、、、

12月前半の花レッスンは、キャンドルアレンジ。
モミ、ヒムロスギ、ヘデラベリー、青りんご
リュウカデンドロなどを使って。

モミをまじまじと見つめるのははじめてのこと。
ツンツンした葉がびっしりとついて、、、
ずいぶんと毛むくじゃらさんなのですねえ。

| | トラックバック (0)

2012年のはじまりに

201201092
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

年末年始、インフルエンザで寝込んでいたため
ごあいさつが遅くなりました、、、^^;
ようやく鼻がすっきりと。

そんななか
皆さんにいただいた年賀状をみながら
たくさんの元気をいただきました^^
ありがとうございました!

昨年は震災、家族の入院と
個人的にもバタバタな一年でしたが
今年はたくさんの希望がひろがる一年と
なりますように!

| | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »