« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011.12.23

おいしいいただきもの+その2

201112232
Sさんから 群馬、imaさんのシュトーレン
U谷さんから お手製シュトーレン
Kanonさんから ラ・ブーランジュリーさんのクグロフと
京都、料理教室森田さんのジャムとお味噌
Uちゃんから お手製くるみクッキーが。
ひとつゝ、大切にいただいています。
ほんとうに、どうもありがとう〜!

料理教室森田さんのもの、はじめて口にしましたが
舌の記憶にじんわり残る味。
機会があれば教室に行ってみたいな、と妄想中です^^

| | トラックバック (0)

おいしいいただきもの+その1

201112231
和歌山から つぶよりみかん
奈良から どっさりお野菜
長野から 蜜入りリンゴと市田柿が。
いつも、おいしいものありがとう^^
今年のくだもの、
甘みが強い気がするような。。。

| | トラックバック (0)

2011.12.19

それはゝ森のような、

20111219
先月の花レッスンでは
クリスマスリースを作りました。
ヒバ、ヒノキ、ヒムロスギ、ブルーアイスを
同じ長さに切りそろえ
いくつかの束にし
リースの土台にくくりつけます。

まるで、森の中にいるかのように
爽やかな香り漂い
思わずいやされました^^

| | トラックバック (0)

2011.12.06

掲載誌(リンネル1月号)

20111206
・リンネル1月号

内田彩仍さん「暮らすように旅する北欧&エストニア」ページに
イラストが掲載されています。

エストニアの首都タリンのマップを描きました。
マップを描くと、その地へ旅したくなります。
タリンは、石畳や城壁など中世の街並が保存されていて
お散歩するだけでもたのしめそう。
「おばあちゃんとこで」という名のレストランが
気になっています。

| | トラックバック (0)

2011.12.05

カレンダー取り扱い店

20111205
来年のカレンダー、取り扱い店が増えましたので
お知らせします。
山梨県・河口湖にあるラ・ブーランジュリーさん
埼玉県・戸田公園にあるwaterさん
お近くへお越しの際は
ぜひ手にとってご覧いただけましたら
幸いです。
よろしくお願いします。

クリップで留めたり、カード立てにたてたり
カレンダーの役目が終わったら、下の部分を切りとって
額に入れてかざってみても、、、^^
私は、ブリキ素材のCD立てを使うことに。
今はピカピカのブリキですが
徐々に味わい深い色にかわっていきそう。

| | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »