« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011.06.23

掲載誌(天然生活8月号)

Tennen1108
・天然生活8月号

巻頭特集、暮らしの温故知新
“昔の家事の道具たち”ページに
イラストが掲載されています。

| | トラックバック (0)

2011.06.21

掲載誌(KORYU no.82)

Koryu82
・KORYU no.82

中部電力の広報誌「KORYU」に
イラストを描かせていただきました。
(“夏の節電”ページ)

伊藤まさこさんのコーナーや
ワタナベマキさんのレシピ掲載など
毎日の暮らしに役立つページが。

ホームページからダイジェスト版が
ご覧になれます。
http://www.chuden.jp/koryu/

| | トラックバック (0)

2011.06.20

掲載誌(リンネル8月号)

Liniere1108
・リンネル8月号

+p165〜のコスメ通販
+かわいいに出会えるナチュラルショップめぐりin福岡
+涼を呼ぶインテリアの作り方

それぞれのページに
イラストが掲載されています。

| | トラックバック (0)

2011.06.15

ユーカリのリースとチーズケーキ

Rcheesecake
ユーカリのリースを教えていただきに
戸田公園のwaterへ。
(sさんお誘いいただきありがとうございます^^)
ユーカリは、花粉症の季節にお世話になる香り。
できあがったリースからも、青々とした香りただよい
時おりくん、と鼻を近づけてみたりして。


nicoのチーズケーキをお土産に。


     
     Eucaly5

| | トラックバック (0)

2011.06.10

トマト

Tomato
奈良に住む伯父が送ってくれたトマト。
サイズはかなり大きめの、3L。

先月の展示「日々のかけら」展で
描いたトマトは、右側の赤々としたぽっちゃりさん。
大久保テイ子さんのトマトの詩に添えました。

| | トラックバック (0)

2011.06.08

うちのコトリちゃん

Oiri
飼っているコトリが
換羽の時期(「トヤ」と言うそう)を迎えたので
彼の小屋はずっと布がかけられたまま。

時おり、チラと様子をうかがうと
羽はボサボサ、色もまだらで
見るに堪えないお姿、、、。

あと数日もすれば、いつもの見目麗しいコトリに
再会できるであろう、、、
きっとね^^

| | トラックバック (0)

2011.06.02

「阪急電車」を観にいく

Freundlieb
バタバタの合間をぬって息抜きがてら映画館へ。
「阪急電車」を観にいく。

宝塚から西宮北口間を走る
レトロな雰囲気ただよう阪急今津線を
舞台にした群像劇。

何とも後味さわやかな、いい映画。

パンフを見て、芦田愛菜ちゃんが
関西出身とはじめて知る。
祖母役の宮本信子さんとの息もぴったりで。

そういえば、びっくりしたのが
冒頭のシーン、ロケ地が春に旅した
神戸の“カフェ フロインドリーブ”だったこと。
見覚えのあるティーポット、、、と、見いっていたら
思ったとおり!

という訳で、写真↑はカフェ フロインドリーブ。
それにしても
ここの中ミミパイ、カリリとおいしかったな^^

| | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »