« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011.05.26

「古本屋歳時記」

Huruhons
出久根達郎著「古本屋歳時記」のカバーに
イラストを使っていただきました。
以前展示作品として描いた、春の和菓子のイラスト。
下の、うすーいクリーム色が効いていて
とてもきれいな発色で^^

| | トラックバック (0)

2011.05.18

10cm、ピクニック展ほか

10cmpicnic
いろいろなDMが届きました。

ひとつめは
松本の10cm、三谷龍二さんのスペースのイベント
「ピクニック展」。
今週末と来週末の開催。
建築家の中村好文さん、サンクの保里享子さん
かえる食堂の松本朱希子さん、スタイリストの伊藤まさこさんが
ピクニックの支度を用意してくれるそう。
写真のお惣菜、チーズもおいしそうです^^

ふたつめは
熱海のカフェKICHIから。
「スープはじめました」とのこと。
アスパラガスでコンソメとクリームチーズのスープを
作りました、2種類のパンと一緒にどうぞ、と。
KICHIはごはんももちろんですけど
個人的には、お茶をいただきつつ
本のページをめくるのが好みです。

最後はuちゃんが送ってくれた
茅ヶ崎にオープンしたワインカフェ、
nokkaさんのDMから。
bioワインを中心にワインを気軽に楽しめるカフェ、とのこと。
女性ひとりでも気兼ねなく入れるお店とのお話しなので
ひょっこりうかがうのが愉しみです。

| | トラックバック (0)

2011.05.16

カオリーヌさんのお菓子

Kokashi
時おり足がむくオンネリネン
みつけたカオリーヌさんの焼き菓子、
ショコラヴィエノワ。
ほろっとした食感のやさしい味わい。

カオリーヌさん、お元気でしょうか〜?

| | トラックバック (0)

2011.05.15

カードのデザイン

Kanoncard
山梨のステキな雑貨屋さん
kanonさんのカードを
デザインさせていただきました。

手のひらの1/2ほどと、小ぶりなサイズ。
個人的に手づくりカードを作る際につかう版画と
描き文字で。

お店でおくりものをする折りなどに
つけてくれるかと思います。
お客さまによろこんでいただけましたら
幸いです^^

| | トラックバック (0)

2011.05.12

未来ちゃんに会いにいく

Miraichanten
未来ちゃんに会ってきました。
(パルコファクトリー・小島小鳥写真展)

会場は、小さな彼女の
なんともほほえましい姿に
思わずつられて笑う大人たちで大にぎわい。
ナナロク社から出版されている写真集「未来ちゃん」に
未収録の写真も何点か展示されていて
中でも、パリの未来ちゃんに見入ってしまう。

未来ちゃんのオモシロ顔ポストカードをお土産に。
机の近くにとめつけ、元気をもらっている今日この頃。

| | トラックバック (0)

2011.05.10

「日々のかけら」展、終了しました

Hibinokakera
原宿のカフェ、Annon cookさんにて
開催していました「日々のかけら」展
無事終了しました。

余震や心配ごとがつづく中ではありましたが
たくさんのお客さまにお越しいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

ご一緒させていただいた村上さん、
いつもほんわか接してくださる
Annon cookのスタッフの皆さんにも
たくさんの感謝を^^

| | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »