« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.30

掲載誌(リンネル6月号)

Liniere201106_2
・リンネル6月号

“京都通の、京都旅”ページと
“リアルスコープ”タイアップページに
イラストが掲載されています。

付録はキャトル・セゾンとのコラボ、
ピクニックトート。
しっかりした作りです。

| | トラックバック (0)

2011.04.26

yohaku to hibi to

yohaku to hibi to取り扱い店が増えました。
合羽橋のitonowaさん
吉祥寺の百年さん
大阪iTohenさん
よろしくお願いします!

| | トラックバック (0)

2011.04.25

掲載誌(天然生活6月号)

Tennen201106
・天然生活6月号

“暮らしにつながる エコな会社、エコなもの”ページに
イラストが掲載されています。

今回は、日本環境設計さんのお話し。
着られなくなってしまった洋服から、
新たなエネルギー「バイオエタノール」を
再生する技術が注目を集めているそう。

| | トラックバック (0)

2011.04.23

「日々のかけら」展、はじまりました

Annonhibi2
原宿のカフェ、Annon cookさんにて
「日々のかけら」展がはじまりました。

初日はあいにくの雨でしたが
店内はたくさんのお客さま。

早速愉しみにしていた
村上さんとAnnonさんのスイーツセットを注文。
今回のセットは
オレンジ&カシスティーと
赤いベリーのヨーグルトレアチーズ。
夕焼けみたいな水色の紅茶と
濃厚にして口あたり爽やかなレアチーズケーキ、
おいしくいただきましたー!

私の担当はといえば
いつも以上に?さりげない線画のイラストと、写真が数点。
地震以降、励まされてきたもののひとつである
詩(選んだもの)に、挿し絵を添えるように
展示しました。
(「yohaku to hibi to」で使用した写真とイラストも
少しだけ展示してあります)
入り口付近にも書きましたが
詩集のページをめくるようにご覧いただけましたら
幸いです^^

久しぶりに作った
版画の手づくりカード(↑写真)の
販売もしています。



「日々のかけら」展
4/23sat.〜5/8sun.

Annon cook
渋谷区神宮前5-25-1,2F
11:30〜20:00 無休
http://www.ambidex.co.jp

| | トラックバック (0)

2011.04.19

「日々のかけら」展のお知らせ

Annonhibi
今週末から始まる展示のお知らせです。

毎年同じ時季にお世話になっている
原宿のカフェ、Annon cookさんにて
「日々のかけら」展を開催いたします。
詩に添えたイラストと写真の展示、
ポストカードや小さなカード、
yohaku to hibi toの販売も予定しています。

期間中、村上みゆきさんの紅茶と
カフェの特製スイーツセットが登場します。

くわしくはまた近々アップしますね。



「日々のかけら」展
4/23sat.〜5/8sun.

Annon cook
渋谷区神宮前5-25-1,2F
11:30〜20:00 無休
http://www.ambidex.co.jp

| | トラックバック (0)

2011.04.14

yohaku to hibi to

Yohahibi1
昨年秋から制作してきた小冊子(リトルプレス)
yohaku to hibi to(余白と日々と)、
無事完成しました。
ご協力いただきました皆さんのお陰です。
本当にありがとうございました!

タイトルは、飯沢耕太郎さんの写真教室に通っていたころ
自分のポートフォリオに付けたものを使いました。
当初は飯沢さんのアドバイスから
写真とイラスト、ことばをちりばめた作品集を作ろうと
考えていたものの、打ち合わせをかさねるうち
ファッションページを作ったり
小さなレシピのページも、、、と
ことばや人とのつながりが増していきました。

ささやかながらもいとおしい日常に
ささやかながらも灯をともせるような
小冊子に。。。

創刊号は限定200部。
次号は秋ごろを予定しています。

| | トラックバック (0)

2011.04.10

ピーターの切手

Mofumofu
ちかくの郵便局で
「ピーターラビットのおはなし」の切手をみつけました。
50円と80円、それぞれシール式の切手。

マクレガーさんに追い掛けられているピーターの挿し絵も
あって、それは少しかわいそうだけれど、、、
岩手にすむ友人をはじめ
日ごろお世話になっている皆さんに
お便りしようと、切手を眺める今日この頃です。

| | トラックバック (0)

2011.04.07

掲載誌(サンキュ!ほか)

20110403
・サンキュ!5月号

“ヨーグルトとホットケーキミックスで
チーズケーキ!”ページにイラストが掲載されています。

ヨーグルトとホットケーキミックスで?と
首をかしげてしまいそうですけど
出来上がりの写真はまさしく、チーズケーキ。
混ぜて焼くだけ、とレシピも簡単です。

・ゆほびか 5月号

“クリスタルボウル”ページに
イラストが掲載されています。
CDの付録つきです。



先週、計画停電の合間に
髪を切りました。
マッシュルームカットの襟足に
ふわん、春の風を感じています。

| | トラックバック (0)

2011.04.01

イラストファイル

2011suisen
久しぶりにサイドバーのイラストファイル(etc.も)を
更新しました。
よろしければご覧下さい。

↓こちらからもご覧になれます。
・イラスト:お仕事
・イラスト:お仕事(子ども)
・イラスト:オリジナル
・お仕事:etc.

| | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »