« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011.03.29

春をおもう

Mushicake
地震が起きた週末は、撮影があった。
その日はほかほかと、春のような陽気で
撮影場所の公園は、家族連れでたくさんの人。
大地震があったなんて、何だか信じられないまま
シャッターをきる。

出来上がった写真を見て驚いたこと。
私の気持ちとはうらはらに、
写真の中の世界は色鮮やかで。

ついこの間も
毎月とどく冊子の表紙の写真に
目をうばわれた。
まぶしい、まぶしい春の花。
どんなことがあっても
春はくるんだな、と
元気をいただきました。
     


     Yhyosooi
     モデルをしてくれた森下さんはじめ
     ご協力いただいたご家族の皆さん、ありがとうございました^^

| | トラックバック (0)

2011.03.23

アンパンマン

201103
つい先日、リクエスト曲の
「アンパンマンのマーチ」と「アンパンマンたいそう」が流れた日
避難所にいる子どもたちに元気な笑顔がひろがり
その笑顔に大人たちも励まされた、とラジオが伝えていた。
計画停電中の暗がりのなか、
思わずこちらも笑みがこぼれる。


だいじなもの忘れて
べそかきそになったら
好きな人と 好きな人と 手をつなごう
そうさ僕と君をつなぐ 虹の橋を渡れ
・・・・
アンパンマンは君さ 勇気をだして
アンパンマンは君さ 信じることさ
          
    「アンパンマンたいそう」より


甥っ子もだいすきなアンパンマン。
今日も、子どもたちに笑顔があふれますように。。。

| | トラックバック (0)

2011.03.20

掲載誌(リンネル5月号)

20115liniere
・リンネル5月号

“春のTOKYO おでかけBOOK”ページに
イラストが掲載されています。

坂井真紀さんと歩く根津・谷中
甲斐みのりさんと乙女建築散歩(上野)
曲田有子さんと器・雑貨めぐり(自由が丘)
山戸ユカさんと歩く吉祥寺
4つの街をめぐります。

| | トラックバック (0)

2011.03.18

お見舞い

東日本大震災から1週間。
被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。
未曾有の大災害に、心を痛めています。

これから
少しでも支えになること
できることを実践していきたいと思っています。

岩手の友達は
ガソリンや食料がまだ流通していないのが不安、との話し。
どうか、ゝ1分1秒でも早く被災地の皆さんが
必要としている物資がとどきますように!

1日も早く復旧、復興がされますよう
お祈りいたします。

| | トラックバック (0)

2011.03.10

はるいろ展

Kanonharuiroten_2
明日11日から甲府のkanonさんにて
「はるいろ展」がはじまります。
パンやジャム、焼き菓子などのおいしいもの
服やバッグ、アクセサリーなど
春を先どりしたくなるいろいろが並ぶそう。

私ははるいろの
小さなカード(少しだけポストカードも)で参加させていただきます^^

お近くにお越しの際はぜひ
お立ち寄り下さい。


はるいろ展/kanonさんにて開催
3/11(金)〜21(月)

| | トラックバック (0)

2011.03.09

neut、せっけん

Ikeayuugure
森岡書店さんでのお話し会がきっかけで
久しぶりに洗顔せっけんをかえてみることに。

neutのせっけんは、
荘子さんが素材を厳選し、とてもゝ丁寧に作られているせっけん。
荘子さん自身、トラブル肌に悩んでいたことがきっかけで
せっけんを手づくりしはじめ、研究を重ねて今に至るそう。
その泡の感触も、洗い上がりの手触りも独特で
毎日せっけんを使う時間がたのしみに。。。^^

| | トラックバック (0)

2011.03.02

BOOK MARKET 2011

Koucha
今年もBOOK MARKETへ。
アノニマ・スタジオとカワウソの、ふたつの会場での開催。
楽しみにしていたフリーペーパーのブースがなく
少々がっかりしたけれど、昨年同様本を3冊手に入れて
エコバッグをいただいた。

帰り際、気になっていた「カキモリ」に立ち寄る。
オシャレすぎないところがいいと思う。
次回は、10〜15分ほどで完成するというノートをお願いしてみようかな。

| | トラックバック (0)

2011.03.01

掲載誌(天然生活4月号)

201104tennen
・天然生活4月号

“暮らしにつながる エコな会社、エコなもの”ページに
イラストが掲載されています。

今回は、無印良品のお話し。
無印良品の誕生から30年、
これからもよい品を安く提供する、
むだのないものづくりがつづきていきます。

| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »