« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010.12.28

掲載誌(リンネル2月号)

Ichigoj2
・リンネル2月号

巻頭特集
“全国 お目当てが見つかる
ナチュラル人気ショップ”ページに
イラストが掲載されています。

東京、関西、名古屋、札幌、福岡の
たくさんの地図とそれぞれの都市につけるイラストを
描きました。

| | トラックバック (0)

2010.12.23

紅茶のパッケージと塩ロール

Clipper
この日の打ち合わせは清澄白河駅から
歩いて5分ほどのsakura cafeにて。

少し早めに行って
オンネリネンでお買い物。
パッケージにひかれて手にしたカモミールティー(写真↑)。
普段は飲まないけれど、ジャケ買いならぬ、
パッケージ買いをする。
あと、クリスマス用にムーミンナプキン。

cafeでいただいた塩ロールは
デザイナーさんおすすめの味。
カフェオレも大きめのマグカップに
たっぷりと。
お陰さまで、打ち合わせもはかどりました^^


さらに森岡書店さんにも
ご一緒させていただき
たくさん並ぶ「vou」を手にとる。
非売品の本で気になるものがいくつか。
やっぱり北園作品はいいな。

| | トラックバック (0)

2010.12.21

掲載誌(天然生活2月号)

201102tennen
・天然生活2月号

“暮らしにつながる
エコな会社、エコなもの”ページに
イラストが掲載されています。

今回は、ゴミを出さないための、新しい物流を目指し
「エコランド」という名でエコ物流を展開するウインローダーさん。
不要品を回収し、利用できるものは再利用したり
手を加えて再製品化したり。
これまでに41万9860個の回収品をリユース、
リサイクルしているそう。
毎週末、青山で開かれる「ファーマーズマーケット」の
物流も担当しているとか。

| | トラックバック (0)

2010.12.16

築地さんさく

Matsumotor
打ち合わせのあと
何年かぶりに築地散策。

いつもは通販で買っているうおがし銘茶
散策ついでに路面店で購入してみる。
店鋪の2、3階は、お茶が味わえるスペースになっていて
「これから」という煎茶のセットをいただいた。
煎茶だけれど、玉露のような旨味ふかい味。

場外市場では、茂助だんごや
築地きむらやのあんぱん、シュトーレンをお土産に。
やっぱり築地は、お腹ふくれるおいしい街、でした。

(↑写真は築地ではなく、松本のお店です)

| | トラックバック (0)

2010.12.14

山梨、kanonさん

Postcard
この度、とてもうれしいことに
山梨のkanonさんにて
ポストカードを販売していただけることになりました。

線画のイラストで、ポイントに色が入っている
3種類のポストカードを納品いたしました。
手にとっていただけましたら幸いです。

小さなカード屋さんをやってみたいな、と
空想していた矢先のうれしい出来事。
ご店主のこなべちゃん、本当にありがとう^^

さらに
河口湖畔のパン屋さん
ラ・ブーランジュリーさんにも置かせていただいております。

もし山梨へおでかけの予定がありましたら
ぜひお立ち寄りくださいませ。

| | トラックバック (0)

2010.12.13

掲載誌(ESSE1月号ほか)

・ESSE 1月号

別冊付録「暮らしの基本事典」に
イラストが掲載されています。

・灯台1月号

“心の豊かな子どもを育てる”特集に
イラストが掲載されています。

| | トラックバック (0)

2010.12.11

BRUTUSの写真特集

Brutus
ひさしぶりにBRUTUSを手にとった。
「写真はもっと楽しくなる。」とのテーマ。
インパクトある表紙は
まゆげが凛々しい女の子、
川島小鳥さん撮影の未来ちゃん。

“写真を観る。”や“写真を選ぶ。”、“写真集を作る。”など
気になる記事が目白押しの誌面。
困ったことに、読みすすむうち
またしても欲しいカメラをみつけてしまった。
(もちろんフィルムカメラ)
誕生日プレゼント、ということにしようかしらん^^;

| | トラックバック (0)

2010.12.08

掲載誌(サンキュ!1月号)

Kibiyapan
・サンキュ!1月号

紀文食品タイアップページにて
オリジナル箸袋を4パターン描かせていただきました。
本誌の紙とはちがいザラッとした質感の紙が
使われています。

サンプルを見た甥っ子が
かわいい、とほめてくれました^^
お正月に、あげるからね〜

| | トラックバック (0)

2010.12.03

葉々屋、チャイブレンド

Youyouya
水出しウーロン茶を仕込む季節もとうにすぎ
近ごろはの朝は
すっかりチャイの毎日に。

いつもはルピシアの、
アッサムのCTCで煮出すのだけれど
今年は葉々屋のチャイブレンドを試してみる。
思った以上に、コクもたっぷり
はしばみ色も、きれいに出て。

| | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »