« 発酵菓子、クグロフ | トップページ | 初荷のお茶 »

2010.01.04

2010年のはじまりに

Yuzu
あけまして
おめでとうございます。
4年目の
koringo帳ともども
今年もよろしくお願いします。

昨年とはうってかわって
とても穏やかなお正月を過ごしました。
普通に暮らせることに
しみじみと、感謝^^

+
昨年と違ったことといえば、
お餅のおいしさも。
今年はありがたいことに
地元の農家の方から
のし餅をいただいたのです。
スーパーの切り餅とは比べ物に
ならないおいしさ!なのは当然ですが
知っている方が作られた、という安心感も
その味わいを倍増させるよう。
まだまだたくさんあるので
ほぼ日の、飯島奈美さんのおもちレシピ
参考に試してみようと思っています。
「くるみもち」に「ミルクきなこぜんざい」
「ゆずこしょうみそもち」などなど。

新年早々
食いしん坊な話題で失礼しました^^;

|

« 発酵菓子、クグロフ | トップページ | 初荷のお茶 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191389/47198732

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年のはじまりに:

« 発酵菓子、クグロフ | トップページ | 初荷のお茶 »