« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.27

今年も、また

ロウバイが咲いている
うれしくて
思わず遠回り
見上げるほどのロウバイを前に
くーーんと深呼吸

いつもゆく道のミツマタも
蜂の巣状の
房のつぼみをぎゅっととじて
もうすぐ彼らは一斉に
景色を一変させる

寒空の下
いとおしい黄の花もよう

     Mitsumata08
          ミツマタ咲く。


| | トラックバック (0)

2009.01.21

掲載誌(レタスクラブ1/25号ほか)

Tebukurok
・レタスクラブ1/25号
(角川SSコミュニケーションズ)

“ナチュラル塩ライフを始めよう”ページに
イラストが掲載されています。

はずせる保存版、“冬の小樽&ニセコ”の
案内人(??)クマのさくらちゃんが
気になります^^
さくら色のクマさん。

・pumpkin 2月号
(潮出版社)

“あったかい体づくり”ページに
イラストが掲載されています。
1〜39まで、冷え解消のヒント満載です。
ショウガのホットドリンク
(金柑の甘露煮+お湯+はちみつ+ショウガの絞り汁)
早速試してみたいな、と。

| | トラックバック (0)

2009.01.18

掲載誌(ESSE2月号)

Nittoukoucya
・エッセ2月号(扶桑社)

料理インデックスページ、
および目次ページのリレーエッセイ
「忘れられない思い出の味」に
イラストが掲載されています。
今月は、料理家・飛田和緒さんの
「優しい甘さの牛乳鍋」。

:ESSE

| | トラックバック (0)

2009.01.14

若松さんの文庫本

Sasaeruw
・「少しのお金で
豊かに暮らす65のヒント」
若松美穂著(成美堂出版)

お世話になっている雑誌で
よく拝見している、
若松美穂さんの文庫本。
表紙と、中ページイラストを
描かせていただきました。

| | トラックバック (0)

2009.01.13

謹賀新年

Mochinoki
2009年
今年も
よろしくお願いいたします。

ご挨拶遅くなり
申し訳ありません。

昨年師走は、
久しぶりのバタバタ月間でした。
母が日ごろ、
家族のためにしてくれていた
さまざまを引き受け、
自身のことと両立させる毎日。
⋯あっという間に、新年を迎えて。

バタバタは続いていますが
キリリ前を向き
がんばらなくては、私。
とともに、母に感謝を。

koringo帳の更新も
徐々にできればと思っています。

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »