2017.02.14

掲載誌(ハルメク3月号)

1702
・「ハルメク」3月号

ハルメク“通販でごきげん”ページにて
タイトル描き文字、背景イラストレーションを今号も担当しました。

3月号はぬる まるごとキウイとテンセルリバーシブルプルオーバーをご紹介しています。

カバーイラストレーションは、大塚いちおさんです。


ハルメク公式サイト
http://magazine.halmek.co.jp/


|

2017.02.05

掲載誌(大人のおしゃれ手帖3月号ほか)

1701
・「大人のおしゃれ手帖」3月号

“40代、50代の婦人科ケア”特集ページにて
扉絵、飾り罫、イラストカットを担当しました。


・「新世」3月号(↑写真)

“思い出オルゴール”の挿絵を担当しました。
「津軽のふるさと」の歌詞に合わせ、りんごと雪吹きすさぶ津軽の風景を描きました。
この歌は、美空ひばりさんが主演した映画の挿入歌です。


・「サンキュ!」3月号

巻頭特集“片づけと収納で暮らしは整う”にて
扉、最終ページの挿絵を担当しました。
最終ページはライター、一田憲子さんによる特別寄稿となっています。


|

2017.01.30

MJ展に参加します

1701mj
第9回「MJ展」に参加させていただきます。
「MJイラストレーションズブック2017」のメンバーが
一同に会しての展覧会となります。
ギャラリーの3フロアを使った137人の展示、
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。



MJ展
会場:六本木ストライプスペース・ギャラリー
会期:2/3(金)~2/15(水)
12:00~19:00(最終日は~17:00)
http://striped-house.com/stripe-space.html


|

2017.01.23

掲載誌(パンプキン2月号)

1701
・「パンプキン」2月号

巻頭特集“楽しく作っておいしくやせる 時短おうちレシピ”の
挿絵を担当しました。

昨年挿絵を担当しました「柳澤英子のやせる!ひとりごはん」(河出書房新社)の
柳澤さんのレシピです。
本も好評のようで何よりだなあ、と思っています。


|

2017.01.15

MJイラストレーションズブック2017

1701mj17
「MJイラストレーションズブック2017」が発売されました。
卒業生、在塾生合わせて136人の作品ファイル、2017年版となっております。
わたしは256~257ページに掲載していただきました。

巻頭特集、“先輩イラストレーター16人へ、5つの質問”をはじめ
見応えたっぷりの「MJイラストレーションズブック2017」
ぜひご覧になっていただけますと幸いです。
表紙は北住ユキさんです。

MJイラストレーションズブログ→


|

«掲載誌(ハルメク2月号)